昨日の続き…

買い出しが終わったあと、妹のまりちゃんの家まで向かった。

IMG_0001_20130108151044.jpg

生まれたばかりの「ともあき君」もお出迎え(^-^)

台所を使わせてもらい、ゆきちゃんと揚げ物を揚げる

IMG_0003_20130108151045.jpg

そして、あっちゃんと一緒にオニギリを作る

IMG_0005_20130108151046.jpg

手慣れたあっちゃんは綺麗に俵型にしていく(^-^)

私のオニギリは…

IMG_0002_20130108151045.jpg

変な俵型になったので、いつもの三角オニギリ…

IMG_0004_20130108151046.jpg

ヨレヨレの三角オニギリに(;_;)

そして料理が出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMG_0006_20130108151127.jpg

みんなで美味しく頂きました(^O^)/

ご飯が終わり、待ちに待ったプレゼント交換!

今回はくじ引きです(^-^)

IMG_0007_20130108151126.jpg




まず、まりちゃんが引いたのは…
兄さんのクジでした。

IMG_0009_20130108151127.jpg

赤白ボーダーのポーチ
肌触りの良さそうなひざ掛け
兄さんの象徴の黒ブタのキーホルダーでした(#^.^#)

今回も無難なプレゼント…兄さんの一番初めのプレゼントは〝闘魂〟と書いたタオルでしたf^_^;)




続いて、ゆきちゃんは…
夫のクジでした。

IMG_0015_20130108151202.jpg

しみコーン(3倍の大きさ)
大人のプレミアムスナック(うまい棒の豪華版?)
ハバネロのお菓子でした。




続いて、イサム君(まりちゃんの旦那さん)は…
ゆきちゃんのクジでした。

IMG_0008_20130108151127.jpg

液体ミューズの機械。
手を差し出すと勝手に出てくるらしい
凄い機械があるんやね!




続いて私は…
まりちゃんのクジでした。

IMG_0017_20130108151218.jpg

かわいいおじさんの絵柄で匙の付いたキャニスターでした!
現在プーアール茶を入れて使用中o(^▽^)oありがとう




続いて夫は…
あっちゃんのクジでした。

IMG_0010_20130108151128.jpg

「エジリー」と言う日本製のホーローのお鍋です(^o^)
阪急百貨店で買ったと言う掘り出し物です(^◇^)




続いてあっちゃんは…
私のクジでした。

IMG_0012_20130108151201.jpg

菊池亜希子さんが書いた「みちくさ」と言う名前の本ですo(^▽^)o
かわいい絵柄で東京や岐阜のオシャレなお店を紹介している本です。




最後、兄さんは…
イサム君のクジでした。

IMG_0013_20130108151201.jpg

〝サーモス〟の真空断熱のマグカップです\(^o^)/
今は良い物があるんですね~!




プレゼント交換が終わったので、ケーキを作った(^◇^)
まりちゃんが買ってくれた巨大なイチゴ達を別に皿に乗せて…

IMG_0011_20130108151200.jpg

いただきま~す!

IMG_0016_20130108151218.jpg

ケーキも美味しく頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして最後に記念撮影

IMG_0014_20130108151202.jpg

来年もクリスマスパーティー楽しみです\(^o^)/


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

↓ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村