昨日の続き…
買い出しが終わったあと、妹のまりちゃんの家まで向かった。

生まれたばかりの「ともあき君」もお出迎え(^-^)
台所を使わせてもらい、ゆきちゃんと揚げ物を揚げる

そして、あっちゃんと一緒にオニギリを作る

手慣れたあっちゃんは綺麗に俵型にしていく(^-^)
私のオニギリは…

変な俵型になったので、いつもの三角オニギリ…

ヨレヨレの三角オニギリに(;_;)
そして料理が出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みんなで美味しく頂きました(^O^)/
ご飯が終わり、待ちに待ったプレゼント交換!
今回はくじ引きです(^-^)

まず、まりちゃんが引いたのは…
兄さんのクジでした。

赤白ボーダーのポーチ
肌触りの良さそうなひざ掛け
兄さんの象徴の黒ブタのキーホルダーでした(#^.^#)
今回も無難なプレゼント…兄さんの一番初めのプレゼントは〝闘魂〟と書いたタオルでしたf^_^;)
続いて、ゆきちゃんは…
夫のクジでした。

しみコーン(3倍の大きさ)
大人のプレミアムスナック(うまい棒の豪華版?)
ハバネロのお菓子でした。
続いて、イサム君(まりちゃんの旦那さん)は…
ゆきちゃんのクジでした。

液体ミューズの機械。
手を差し出すと勝手に出てくるらしい
凄い機械があるんやね!
続いて私は…
まりちゃんのクジでした。

かわいいおじさんの絵柄で匙の付いたキャニスターでした!
現在プーアール茶を入れて使用中o(^▽^)oありがとう
続いて夫は…
あっちゃんのクジでした。

「エジリー」と言う日本製のホーローのお鍋です(^o^)
阪急百貨店で買ったと言う掘り出し物です(^◇^)
続いてあっちゃんは…
私のクジでした。

菊池亜希子さんが書いた「みちくさ」と言う名前の本ですo(^▽^)o
かわいい絵柄で東京や岐阜のオシャレなお店を紹介している本です。
最後、兄さんは…
イサム君のクジでした。

〝サーモス〟の真空断熱のマグカップです\(^o^)/
今は良い物があるんですね~!
プレゼント交換が終わったので、ケーキを作った(^◇^)
まりちゃんが買ってくれた巨大なイチゴ達を別に皿に乗せて…

いただきま~す!

ケーキも美味しく頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そして最後に記念撮影

来年もクリスマスパーティー楽しみです\(^o^)/


にほんブログ村
買い出しが終わったあと、妹のまりちゃんの家まで向かった。

生まれたばかりの「ともあき君」もお出迎え(^-^)
台所を使わせてもらい、ゆきちゃんと揚げ物を揚げる


そして、あっちゃんと一緒にオニギリを作る


手慣れたあっちゃんは綺麗に俵型にしていく(^-^)
私のオニギリは…

変な俵型になったので、いつもの三角オニギリ…

ヨレヨレの三角オニギリに(;_;)
そして料理が出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みんなで美味しく頂きました(^O^)/
ご飯が終わり、待ちに待ったプレゼント交換!
今回はくじ引きです(^-^)

まず、まりちゃんが引いたのは…
兄さんのクジでした。

赤白ボーダーのポーチ
肌触りの良さそうなひざ掛け
兄さんの象徴の黒ブタのキーホルダーでした(#^.^#)
今回も無難なプレゼント…兄さんの一番初めのプレゼントは〝闘魂〟と書いたタオルでしたf^_^;)
続いて、ゆきちゃんは…
夫のクジでした。

しみコーン(3倍の大きさ)
大人のプレミアムスナック(うまい棒の豪華版?)
ハバネロのお菓子でした。
続いて、イサム君(まりちゃんの旦那さん)は…
ゆきちゃんのクジでした。

液体ミューズの機械。
手を差し出すと勝手に出てくるらしい

凄い機械があるんやね!
続いて私は…
まりちゃんのクジでした。

かわいいおじさんの絵柄で匙の付いたキャニスターでした!
現在プーアール茶を入れて使用中o(^▽^)oありがとう
続いて夫は…
あっちゃんのクジでした。

「エジリー」と言う日本製のホーローのお鍋です(^o^)
阪急百貨店で買ったと言う掘り出し物です(^◇^)
続いてあっちゃんは…
私のクジでした。

菊池亜希子さんが書いた「みちくさ」と言う名前の本ですo(^▽^)o
かわいい絵柄で東京や岐阜のオシャレなお店を紹介している本です。
最後、兄さんは…
イサム君のクジでした。

〝サーモス〟の真空断熱のマグカップです\(^o^)/
今は良い物があるんですね~!
プレゼント交換が終わったので、ケーキを作った(^◇^)
まりちゃんが買ってくれた巨大なイチゴ達を別に皿に乗せて…

いただきま~す!

ケーキも美味しく頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そして最後に記念撮影


来年もクリスマスパーティー楽しみです\(^o^)/
↓ポチっとお願いいたします
にほんブログ村
コメント
コメント一覧 (4)
プレゼントも色々、個性溢れていて、
どれが当たっても嬉しいかも (*^。^*)
私のクリスマス会は、義父母の家で7人分でプレゼント交換をしますが、
子供達に当たって良いように、自分以外は
オモチャを買っているので、大人はガッカリなのです(^_^;)
hanahaha35
が
しました
プレゼント交換は何歳になってもワクワクします(#^.^#)
みんな毎年色々考えてかっているので面白いです(^-^)
ゆるゆる星人さんのクリスマスパーティーは子供メインにされているんですね(^_^)
本来はそれが正しいのでしょうねf^_^;)
どれが当たっても子供達に行くようになっているので娘さん達は大喜びですね。
ゆるゆる星人さんのプレゼントが気になるところです( ´ ▽ ` )ノ
hanahaha35
が
しました
私が貰えて嬉しい物で選んでいるのです(^o^)
今回は、ビーズで作成された、色んな動物のコースターとか、
カップの上に載せて冷めないようにする
シリコンで出来た動物の蓋とか選びました。
彼からは、そんなの当たると誰も喜ばない
....と言われましたが (^_^;)
私が嬉しいのだから、うちの家族の誰かが
当てて欲しかったのですが
誰も当ててくれず、義父母の家へ....(~_~;)
hanahaha35
が
しました
ビーズで出来た動物のコースターは可愛らしいですねo(^▽^)o
カップの上に乗せて冷めなくするシリコンは私も見ましたよ!
夫が今回のプレゼントにするか悩んでいました!(◎_◎)
カップが持ち上がるほどの吸引力(?)があったのでびっくりしました。
だけど当たりそうで当たらないものなんですねf^_^;)
今年は当たることをお祈りしています(^-^)/
hanahaha35
が
しました