以前、夫の職場の沖縄県出身の保育士さんが我が家にやってきた。

どうやら遠回しで振られたらしく、お酒を飲みながらその話を聞いていた。
やり取りを聞く限り、相手の女の人はちょっと遊び慣れてる女の人の様なので騙されてんかと思い「それは悪い女と違うか~(^◇^;)これ以上は辞めといた方がいいのでは」と偉そうに言っていた。

保育士さんはまだ未練があるらしくショックそうにしていた。
まあ本人じゃないのでそこまで立ち入る話じゃないけど…(^◇^;)

IMG_0001_20120910215015.jpg

その後も保育士さんが私がアドバイスする度に「そうかアネキ!なるほどなアネキ!」と頷いてくれたので、調子に乗って恋愛とは…うんちゃらかんちゃらと話していた。

しかし、私の実際の恋愛と言えばアドバイスする価値もないようなものだった(⌒-⌒; )



遡ること20年ほど前、初めて好きになった人は中学2年生で同じクラスになったM君だった。
ずっとシャイだったので男子とは喋ってなかったけど、席替えで隣同士になってからM君とは気があって良く喋っていた。

IMG_0003_20120910215014.jpg

M君は真面目な私とは対象にちょい不良な子であった。

ありがちやけど、同じクラスにもう一人M君が好きな〝のりちゃん〟と言う女の子がいてた。
いつのタイミングか忘れたけどお互い好きな人を言いあった時に同じM君が好きな事が発覚した(^^;;
そしてのりちゃんは小学校5年生の時から好きだったとの事(◎_◎;)長いね!

しかし、のりちゃんとは〝同じ人が好き〟と言う共通点で妙な親近感が湧いていた。

IMG_0004_20120910215014.jpg

(のりちゃん)「なあなあ今日のM君の髪型みた?
(私) 「見た見た!(^O^)」
(のりちゃん)「めっちゃカッコいいよな~!!・'(*゚▽゚*)'・*」
(私) 「カッコいいな~(^o^)」

とそんな感じ(^◇^;)
なんかライバルではないのです。

そしてのりちゃんとはさらに仲良くなり団結力は半端なく強くなっていった。

しかしクラス替えになってM君とものりちゃんともバラバラのクラスになってしまった( ̄◇ ̄;)ショック…

ある朝、下駄箱に靴を直しているとM君が私の肩をトントンと叩いてきた。
(M君や!\(//∇//)\)と妙に恥ずかしくなり返事もせずに私は下にしゃがんでしまった。

IMG_0002_20120910215015.jpg

M君はそれを見て私が無視したと思ったらしく「何やねん!( ̄^ ̄)」と怒って行ってしまった。
(あ~違うねん!あ~間違いやねん)と思いながら違うクラスに歩いて行くM君の背中を見つめていた。

それからパッタリとM君に話し掛けられる事が無くなってしまい、その後告白する勇気もなくそのまま中学を卒業するという悲しい初恋の思い出があるのだったf^_^;)



良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

↓ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村